2017年9月18日月曜日

講演会&美術館巡りな日々

昨日は台風でした。雨でした。

が、昨日は父ちゃん、ある議員さんの講演会に行ってきました。
『虎ノ門ニュース』大ファンの父ちゃん。議員さんと言えば、もちろんあの方です。
祖国である日本を愛する言葉とユーモアに満ち溢れた4時間半でした。
父ちゃんも、自分が出来ることをしたいと思います!!

で、今日は台風も通り過ぎました。風が少し強いものの快晴です。

1号くんは、今日も朝から一日野球です。
父ちゃんは、妻と2号くんと、このあとお買い物に行ってきまーす。


で、今日は、先週の父ちゃんのお話です。

先週、皇居近くで開催された『国際会議』に参加しました。
しかも父ちゃん、あるテーマについて皆さんの前でお話もさせて頂きました。
繰り返します。『国際会議』に参加しました。

なんやかんやありましたが、一切省略しての「結論」です。

『英語勉強しまーす』

今までも、やるやると言いながら、いつも挫折してきました。

全ての始まりは、小学校低学年でおかんに行かされた「英会話教室」。
ここで、「英語学習=大っ嫌い」の図式が頭の中に徹底的に刷り込まれました。
刷り込みとは、いと恐ろしきものなり。おっさんになった今も、引き摺っとります。

が、今度こそは!

ということで、「海外ドラマで学習するといいんだってー」に挑戦してみます。
しかしこの手、以前に一度『フレンズ』で挫折しています。
が、理由は明白。「ストーリーに興味なし!」だったからです。
という訳で、今度は父ちゃんが好きそうなドラマで試してみます。

ノミネート作品はこの4作。
『フリンジ』
『クローザー』
『ブレイキング・バッド』
『トゥルー・ディテクティブ』

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-10-03)
売り上げランキング: 31,725

上から順番に観てみることにしまーす。


で、国際会議の後は、こんな所にも行ってきました。













東京国立近代美術館で開催されている「日本の家」展です。
父ちゃん、昔から「建築」に興味が.......ありません。
行った理由はズバリ!「なんとなく」です。。。

が、結論から言えば、かなり楽しめました。

会場内では、ユニークな家々を、写真、映像、図面、模型で紹介しています。
写真オッケーだったので、いくつか紹介すると。
屋根を生活の場としている家














牧場と一体となった家















様々な大きさの箱を組み合わせた家














このお家には住みたくありません


















必ず家族が顔をあわせる家





































他にも、ユニークな家が多数紹介されていましたが、究極の家はこれでしょうか。

















その名も「FINAL HOME」だそうです。

何気に面白かったです。少しでも興味のある方は是非!!

最後は、こんな気持ちの洗われるようないい天気の日に聴きたい名曲です。




↓↓↓↓↓気に入った記事があればクリックください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓↓↓たくさんのブログ記事が集まっています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿